BLOG園長先生ブログ

2023.02.08

済美幼稚園日記 2月8日 年少 踊りたい子一緒に 年中 ホール練習風景 年長 You are cool. You are pretty. 

今日のプレ保育の様子です。一人でパズルに集中したり、先生と工作を楽しんだりしていました。

今、年少の子どもたちは、身の回りにダンスがある状態です。グループごとにみんなそろって練習もしますが、「踊りたい子は一緒に踊ろう」ということで、遊びの中で先生と踊っている姿もありました。

 

年中の子どもたちの練習風景です。まずはグループごとに整列です。

今日の塗り絵はどんな塗り絵かな?(練習を待っている間の塗り絵です)

先生たちも最後まで楽譜の検討をしていました。より良いものを作り上げたいです。

年長の英語は、バレンタインも近づいてきたので、キューピッドの話からです。

キューピッドは、好きな人に思いを伝える矢を放つという話をすると、早速矢を射るポーズを取る子も。

思いを伝えるということで、今日の英語の例文は「You are cool. 」(かっこいいよ)「You are pretty. 」(かわいいよ)です。

そして、隣の人に「You are cool. 」か「You are pretty. 」を言いながらハートを手渡し、思いを伝えました。

明日は研究会があって午前中そちらに参加しますので、済美幼稚園日記はお休みです。

 

 

 

 

ページトップへ