BLOG園長先生ブログ

2023.02.07

済美幼稚園日記 2月7日 年少、年中発表会練習 年長 硬筆「れ」

年少の子どもたちはグループに分かれてダンスの練習です。先日先生がステッキを持ってお手本を示している画像がありましたが、今日は子どもたちも持って練習です。小道具も手にしてだんだん本番に近くなってきました。

もう一のグループはDrスランプアラレちゃん」の曲がかかっていました。アラレちゃんといえば、私が大学時代に読んでいた漫画が原作です。

これはアラレちゃんに出てくるポーズです。アラレちゃんの好きな人は分かるでしょうか

昨日は外遊びで気分転換をした年中の子どもたち。ステージに立って楽器を携える姿も様になってきました。

年長のクラスに行くとゴミ箱に集まって何かしていました。色鉛筆を削っていました。

先生を待つ間、練習用紙のイラストに色を塗るための色鉛筆でした。いつものお楽しみです。

今日の仮名は「れ」です。先生の説明を聞く姿勢がいいですね。

先生の説明です。大人は何気なく書いていますが、文字の形を整える注意点はいくつもあります。

節分が終わったので、次はひな祭りです。おひな様制作中です。

別のクラスですが、かわいいおひな様です。

 

 

 

ページトップへ