BLOG園長先生ブログ

2023.02.03

済美幼稚園日記 節分、豆まき

今日は節分、暦の上では冬の終わりです。そして、2月最大のイベント豆まきが行われました。鬼の登場を待っている間、「どんな心の中の鬼を追い出したいか」発表しているクラスがありました。

このクラスは「おにのパンツ」を歌いながら待っていました。

いよいよ鬼の登場です。今年の鬼は運転士の濱田さんです。

年長のクラスから回りますが、子どもたちの豆攻撃に負けて退散します。

次は年中のクラスへ。教室へ入ろうとしましたが、こちらも子どもたちの迫力に負けて退散します。

こんな近くによってもへっちゃらだ。

最後は年少のクラスへ。

今年の年少の子どもたちはいつもの年より手ごわいぞ。

自分の心の中の鬼を追い出したぞ。

ちょっと泣く子もいましたが、節分も終わると明日は立春です。年中の皆さんは、発表会の練習またがんばりましょう。

 

ページトップへ