BLOG園長先生ブログ

2023.02.02

済美幼稚園日記 2月2日 節分を前に・・・

年長のクラスでは、阪神タイガースの虎の模様の袋(?)を並べていました。

明日は節分、新聞紙を丸めた豆を作り、この袋に入れて豆まきの準備をしていました。「鬼が怖い人」と尋ねると3~4人の子が手を挙げました。豆まきも3年目ですが、怖いものは怖いのですね。

年少のクラスは絵画の授業。今日は「人」を描きます。小さいときに「人」を描くと顔から直接手や足が出ている絵を描きますが、今日は、顔と体の一部を描きました。

 

顔を絵具で塗ったら完成です。

年少のダンス、今日はポンポンをもって練習していました。これは果たしてどのダンスのどの部分でしょうか。

年中のホールでの練習風景です。全体の練習ですが、先生が楽器ごとについて練習です。

待っている時間も練習の一つ、おとなしくちゃんと自分の番を待っていました。

年長の子どもたちは外で遊んでいました。幼稚園で過ごすのもあと2カ月足らずです。自転車をこぐのも力強くなりました。

バスケット ジャンプシュート

バレーボール アンダーパス 遊びの種類も増え、内容も変わってきました。

 

ページトップへ