BLOG園長先生ブログ

2020.11.13

済美幼稚園日記  11月13日  マンダリンパイレーツ モアベースプロジェクト

今日はマンダリンパイレーツの河原監督と4人の選手が来てくださり、モアベースプロジェクト(野球体験)がありました。ジャージ姿の中学生もお手伝いしてくれていますが、これはマンダリンパイレーツに職場体験に来ている小野中学の生徒さんです。

ティーバッティング、的当て、キャッチボール分かれ、年長の3クラスが、ローテーションする形で野球を体験しました。慣れないとボールに当てるのは難しいですが、だんだんといい当たりが出るようになりました。

DSC_0011

的当ては、2枚抜きが出ることもありました。ドッジボールとは違った投げる体験もできました。

DSC_0016

二人でのキャッチボールは、下手投げですが、取るのも投げるのも大変。でも受け損ねたボールを追いかけるのも楽しそうでした。

DSC_0020

マッピーもやってきて大喜びでした。

年少、年中の子どもたちもシールをもらいました。今日の様子は明日の愛媛新聞に掲載される予定です。(紙面の都合では近日中)また、マンダリンパイレーツの広報番組にも動画として使用されます。とてもやさしく教えてくれたマンダリンのお兄さん、来シーズンの活躍、優勝を応援しています。ありがとうございました。

 

月別アーカイブ

ページトップへ