BLOG園長先生ブログ

2023.01.26

済美幼稚園日記 1月26日 幼稚園も雪景色 年中絵画 金棒を持った鬼さん 年長 明日発表会です

昨夜も雪が降り、済美幼稚園も雪景色となりました。

プールは昨日の氷の上に雪が降ってこんなになりました。

でもこの寒さに負けず花壇のパンジーはしおれもせず頑張っていました。

年中の絵画は節分にちなんだ鬼です。棍棒を持っているという点が年少の鬼さんと違います。黒のクレヨンでまず金棒を描き、手を描き加え、顔を描きます。

エアコンの調子が悪いので、あじさいとひまわりはうさぎ組で合同の絵画の授業です。

なかなか力強い金棒です。

下描きができました。

赤、青、緑、好きな色を塗って鬼さんの完成です。

明日がいよいよ年長の発表会です。子どもたちにコロナ感染の拡大はなく、年長の子どもたちは今日まで順調に練習することができました。一人一人が自分の役割を果たして一つのものを作り上げます。この園児はペープサート「ころころころりん」でツリーチャイムを担当します。お話が進むうえでの大切な効果音です。

一人一人の衣装も準備できました。明日のご来園お待ちしています。

 

 

 

ページトップへ