BLOG園長先生ブログ

2023.01.24

済美幼稚園日記 1月24日 年中 英語 Baby Shark 年長 発表会総練習

今日の英語は、青野先生のエプロンシアターから始まりました。

お話は北風と太陽です。(The North Wind and The  Sun)今日は冷たい風が吹いているので、北風が身近に感じられます。

エプロンシアターを楽しんだ後は、Shark in the Park on a Windy Dayの絵本を読みました。公園で望遠鏡をのぞいてみるとサメの背びれが見えるのですが、実は〇〇だったというお話です。

絵本が終わったらBaby Sharkの歌と踊りで体を動かしましょう。赤ちゃん、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんのサメが登場します。それぞれの口を手で表現していますので注目してください。

最後は福笑いです。英語で「アップ、ダウン、ライト・・・・」と声をかけて助けるということにしていましたが、みんなのかけ声は「そのまま、そのままの」「ゴー、ゴー」でした。

年長は衣装を着けての総練習を行いました。子どもたちも本番のイメージが描けたのではないでしょうか。年少の先生がビデオ撮影のサポートをしてくれました。

 

 

 

 

Baby Sharkの絵本を読みました。歌とダンスです

ページトップへ