BLOG園長先生ブログ

2023.01.20

済美幼稚園日記 1月20日 大寒になりました。

今日から立春までが大寒、一年で一番寒い季節と言われています。そんな寒さに負けず、プレ保育の子どもたちは今日も元気に遊びました。

福笑いもやりましたよ。

そして、済美平成校から2年3,4組の皆さんが昨日に引き続き幼稚園にやって来ました。バスから降りてすぐに園庭へ向かい、すでに遊んでいる子どもたちと一緒におにごっこをしたり、遊具で一緒に遊んだりしてくれました。

石山滑りも一緒にしてくれました。

 

お兄さんたちにとって久しぶりの鬼ごっこ、全力で遊んでくれました。

教室に入って学校で計画してきた遊びを実際にやってくれました。折り紙に一緒に絵を描いたり・・・

クレヨンを重ね塗りした紙に線描したり・・・

フルーツバスケットやじゃんけん列車をしたりしました。

折り紙をたくさんもらって、楽しい時間はあっという間に過ぎました。済美平成校のお兄さん、お姉さんありがとうございました。

年長の発表会の練習です。自分の出番を待つことも練習のうちです。

より良いものになるために、繰り返し練習です。この経験は、小学校に行って必ず生きてきます。

 

 

 

ページトップへ