BLOG園長先生ブログ

2022.12.05

済美幼稚園日記 12月5日 済美展準備

今日は済美展の準備のため、午前保育でした。昼食や降園の時間等でご協力いただきありがとうございました。

先生たちは昼食をすますと、済美展の作品をバスに積み込みました。高校生のお兄さんお姉さんの作ってくれた作品や、園児の絵画、毛筆の作品が沢山あります。

バスの中は作品でいっぱいになりました。一見乱雑にに積んであるように見えますが、傷めないように慎重に取り扱っています。

年少と年長の作品の案内看板を一足早くご紹介します。年中は、作品が平面なので立体の看板はありません。

看板は裏表になっています。看板を見ただけでも期待が高まります。

美術館に済美展の準備整いました。こちらは人数に制限はありませんので、おじいちゃんおばあちゃんにもご案内ください。来場お待ちしています。

 

 

 

ページトップへ