BLOG園長先生ブログ

2022.12.02

済美幼稚園日記 12月2日 焼き芋パーティー

昨日よりも冷え込こみましたが、焚火で焼き芋をするのに似つかわしい朝となりました。先生たちは朝から火をおこし、お芋を焼き始めました。

焚火で焼き芋を作るのを見る機会が少ないので、子どもたちは興味津々、かまどの周りに集まってきました。

 

動画でやっているじゃんけんは「やきいもグーチーパー」のじゃんけんです。年少さんも交えて楽しそうです。

焼きあがったお芋は、コロナ対策もあり、教室に帰ってお弁当の時に食べました。

年中、年長の子どもたちは、お手製の焼き芋引換券を持って先生のところへ行って焼き芋を貰いました。

 

お芋を配る準備をしている間「やきいもグーチーパー」で盛り上がっていました。

「いらっしゃいませ、どのお芋がいいですか。」子どもたちが楽しみにしている行事を無事終えることができました。

 

 

 

 

ページトップへ