BLOG園長先生ブログ

2022.11.22

済美幼稚園日記 11月22日 運動会感想 年少参観日

運動会について、保護者の方からの感想を読ませていただいています。運動会にむけてご家庭でのお子さんの様子や保護者の方の思いなど伝わってきました。至らないところも多々あったと思いますが、お子さんの成長を喜ぶ内容に教職員一同励まされました。本当に嬉しかったです。感想の中で思わず笑いが出そうな一場面がありましたのでご紹介いたします。

「かけっこの退場時、〇〇ちゃんと目があったので、Vサインを送りましたが、なぜか首を横にふられ、人差し指で『1』を作って退場していきました。後で聞いたら『二番じゃないんよ、一番なんよ』と言いたかったんだそうです。」Vサインを出すときは気を付けなければなりませんね。

年長の皆さんは、小学校という新たなステージで運動会頑張ってください。そして、年少、年中の皆さんはまた来年、楽しい運動会にしましょう。

今日の年少の欠席者は0。そして参観日でした。お父さん、お母さんとお買い物ごっこの時に使うお財布とお金づくりをしました。

ハサミの使い方も上手になりました。

何色の財布にしましょうか。

お父さんに糊付けを手伝ってもらいました。

お財布の飾りは何がいいかな。

私はかわいいうさぎのお財布ができました。お父さん、お母さんと一緒に作った財布、お買い物ごっこが一層楽しみになりました。さいびマーケット、もうすぐ開店です。

24日(木)は、姫山小の訪問がありますので、済美幼稚園日記お休みします。

 

ページトップへ