BLOG園長先生ブログ

2022.11.21

済美幼稚園日記 11月21日 年中 リトミック 年長サッカー

11月の下旬とは思えない温かな一日ですが、鳥小屋は冬支度です。毎年この時期鳥小屋は寒さ対策で内側に透明のビニールを貼ります。今日は運転士さんがその作業をしました。

今日もビオラと忘れな草の水やりを年長のお当番さんがやってくれます。温かな日差しのもと元気に育っています。

年中のリトミックは準備運動、体操を入念に行いました。

前回に引き続き、スキップやギャロップの練習もしました。

最後は曲に合わせて動いてみます。

サッカーはカズコーチとお兄さんお姉さんコーチ4人が教えてくれました。ボールを使っての準備運動は、基本的な支持はカズコーチが出しますが、内容はお兄さんお姉さんコーチが考えていました。

シュート練習をして、今日は園児対コーチの試合です。

キーパーになってゴールを守った園児のファインセーブもあり、すみれ組対コーチは2対1ですみれ組の勝ちでした。カズコーチ(渡辺先生)が子どもたちの動きが以前よりもサッカーらしくなってきましたとおっしゃっていました。画像は勝って喜ぶ子どもたちです。

 

 

 

ページトップへ