BLOG園長先生ブログ

2022.11.15

済美幼稚園日記  11月15日  余土中総合 忘れな草 年中 参観日 

以前余土中学校3年生の皆さんが「総合的な学習」で、ビオラを植えに来てくれましたが、花壇に空きがありましたので、先週金曜日、今度は忘れな草を植えに来てくれました。

子どもたちは帰っていたので、幼稚園の先生と一緒に植えました。中学生の3人は学校帰り、重いかばんを背負い、段ボール箱に忘れな草の苗を入れて持ってきてくれました。余土中から幼稚園まではかなり距離があります。本当にありがとうございました。年長の子どもたちが水やりのお世話をして大切に育てます。

そして今日は年中の参観日です。青野先生の英語と子どもたちが、お父さん、お母さんたちと一緒に作るステンドグラスです。英語は、保護者の方も一緒に聞いているのでいつものような大きな動きのある活動はできませんでしたが、一緒に楽しんでもらいました。

英語の授業をしていない時は、先週から準備している工作を保護者の方と一緒に行いました。作るものはステンドグラス。雪だるまやクリスマスツリー、自分の好きなキャラクターなどを下描きします。

 

マジックで色を塗り、銀紙を台紙にして、先週配ってもらった色紙の短冊を枠にして出来上がりです。お部屋に飾ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップへ