BLOG園長先生ブログ

2022.11.07

済美幼稚園日記 11月7日 年少 リズムダンス 年長 サッカー 

今日は立冬、朝は冷えましたが日中は穏やかな晴れ間が広がりました。

運動会が終わり、今までどおりの授業が行われています。年少はリズムダンス。まずは準備運動、さすが体は柔らかいです。

次はステップの練習。手を腰にあて、ホールの後ろまで移動、ギャロップの練習をしているようでした。

次は手の振りも入れてちょっと複雑なステップ。そして、曲に合わせて動いてみようということで・・・

名本先生の選んだ曲は偶然にも「Mela!」年中の運動会のダンスの曲でした。年少の子どもたちもこの曲は聞き覚えがあるようでした。でも今日はステップまではいかず、動画にあるような動きまででした。全身使って楽しそうです。

年長はサッカーです。いつものように4グループに分かれ、ボールを使った準備運動。

シュート練習をして、その後試合です。

きょうの試合は、子ども対コーチではなく、グループ対抗です。子ども同士の方が運動量が多いように感じました。先生や友達の声援を受けて試合を楽しみました。

試合をしていないグループはベンチに座ってしっかり応援しました。

 

 

 

ページトップへ