BLOG園長先生ブログ

2022.10.05

済美幼稚園日記 10月4日 初めての全体練習 南極の氷触ったよPartⅡ

今日は初めての運動会全体練習ですが、その前に全園児で恒例の石拾いを行いました。普段から園庭には気を付けていますが、大勢の目で見ると小石が沢山ありました。

石を拾ってくれてありがとう。

今年度初めて全園児が一堂に会しました。年少の子どもたちにとっては「これから何が始まるんだろう?」という状態です。

代表のこどもが前に出て、げんきいちバンバンの体操を練習。

お兄ちゃん、お姉ちゃんの動きに合わせて年少の子どもたちも体操します。入場や退場の確認に時間がかかり、子どもたちの待つ時間が長かったですが次の指示があるまできちんと待つことができました。

全体の練習が終わったら学年練習です。年中は玉入れ、ホールでやったエア玉入れではなく、今日は本番通りやってみました。

昨日に引き続き、年中の子どもたちが南極の氷を触ってみました。

氷に閉じ込められた氷の話をしたら、氷が融ける時に空気が弾ける音を聴こうとする子どもが沢山いました。

 

 

ページトップへ