BLOG園長先生ブログ

2022.09.01

済美幼稚園日記 9月1日 2学期が始まりました。

夏休みに入る前には、花壇いっぱいになっていたひまわりですが・・・

今朝登園してみるときれいになくなっていました。

夏休みの間ひまわりはしっかり種を成長させていましたが、2学期が始まるので、昨日片づけました。でも、枯れたひまわりの一部はちゃんと残して、年長の子どもたちと種の数を数えてみる予定です。

そして、1学期末に準備していたトンボのめがねの掲示ですが・・・

こんな素敵な秋の景色になっていました。。

そして、お月見の掲示をしている教室もありました。まだまだ暑いですが、秋が少しずつ来ているようです。

始業式の後は、夏休みの思い出を発表していました。発表前に夏休みの感想記録表でどんな発表をするか先生と相談中です。

水族館に行ったり、久しぶりの三津の花火を見たり、お手伝いをしたり、それぞれの夏休みを過ごしたようです。

まだまだ暑さは続き、コロナ感染も心配されますが、成長を続ける子どもたちのために日々過ごしてまいります。今学期もどうぞよろしくお願いします。

 

ページトップへ