BLOG園長先生ブログ

2022.07.20

済美幼稚園日記 7月20日 終業式

昨日までの雨がうそのようにいい天気になりました。今日の終業式も放送で行いました。式後教室をのぞいてみると1学期できるようになったことや頑張ったことを教室でお話していました。4月入園以来年少の子どもたちもずいぶん成長しました。

年中の教室には魚の絵が掲示されていました。これは、7月27日から8月1日まで高島屋のくるりんボードに掲示される絵です。夏休みにはぜひ実際の絵をご覧ください。

年長のクラスでは、一人一人が頑張ったことをみんなの前で発表していました。この子は走ることを頑張ったそうです。運動会楽しみですね。

そしてこの1学期習った歌を歌おうということで、「とんでったバナナ」を6番まで元気に歌ってくれました。。コロナに負けずに頑張りました。

1学期使ったおもちゃも消毒していったん片づけます。

毎日安全に走ってくれたバスもしばらくお休みです。済美幼稚園日記も夏休みに入ります。1学期ありがとうございました。また、9月1日にお会いしましょう。

 

 

ページトップへ