BLOG園長先生ブログ

2020.10.28

済美幼稚園日記  10月28日 誕生日会 一足早いハロウィン

今日は10月生まれのお友達の誕生日会でした。みんな大きくなりました。来年は、小学生になってお誕生日を迎えます。教室に帰ったらみんなが歌でお祝いしてくれました。

そして、年少のクラスでは一足早いハロウィンを楽しみました。ハロウィンのかぼちゃは、青野先生の手作りです。おひさまの光をろうそく代わりにしてみました。このかぼちゃは、玄関にあります。実物をご覧ください。

DSC_0015

まず、絵本や紙芝居でハロウィンのお話を聞きました。ちょっと怖そうな絵です。

DSC_0014

その後、おばけやこうもりやかぼちゃのお面を着け、お菓子をもらう練習をして・・・

教室を回って先生からお菓子(先生手作りのおもちゃです)をもらいました。子どもたちが手にしているお菓子を入れるかごは、ハロウィンが終わったら持って帰ります。

ページトップへ