BLOG園長先生ブログ

2022.06.21

済美幼稚園日記 6月21日 アルファベットでビンゴゲーム

沖縄は梅雨が明けたそうですが、その梅雨をもたらしていた梅雨前線は四国地方へ。朝から強い雨が降りました。3時間目が英語のあじいさい組、ビッグサークルを作って青野先生を待っています。待っている時間にストレッチ、「智子先生(リズムダンスの名本先生)の時にやったね。」の声も聞こえてきました。

青野先生がシャー君と一緒にやってきました。Baby Sharkの曲に乗って頭も体もウオーミングアップです。

アルファベットのビンゴゲームです。男女交代で青野先生からもらったアルファベットをはめ込んでいきます。同じ文字が二つずつありますが、同じ色の所にはめ込まないというルールです。

ビンゴを完成させた子は青野先生からカラーボールをもらいます。男女対抗、今回は3体2で女子チームの勝ちでした。

最後は「きんぎょが にげた」という絵本を読みました。金魚がどこに逃げたか探します。上下左右は、「アップ、ダウン、レフト、ライト」の英語があることを教えてもらって探しました。うまく先生に伝わったかな。

 

 

ページトップへ