BLOG園長先生ブログ

2022.06.17

済美幼稚園日記 6月17日 プール開き マンダリンがやってきた

昨日はプール開きでした。年少児は水の苦手な子どもが数名いましたが、ワニ歩きアヒル歩きをして無理なく安全に楽しむことができました。年中、年長児は初回にしては水量が多めでしたが、怖がることなく安全に遊ぶことができました。

そして今日はマンダリンパイレーツの選手の皆さんがやってきて野球体験をしてくれました。2年前にも同じ活動をしましたが、当時年少だったこの子たちは教室前のテラスから見ていました。そして、2年が経ち自分たちの番がやってきました。

活動はキャッチボールとストラックアウトとティーバッティングです。3クラスがローテーションしながら体験します。

ストラックアウト、狙った場所にボールを投げるのはなかなか難しいです。

先生は全部の数字を抜くまでチャレンジです。

最後の1枚が抜けてこのポーズ、喜びがあふれています。

ティーバッティング、止まっているボールに当てるのもなかなか難しいです。

その中で異彩を放っていたのは先生のバッティングでした。野球経験はないそうですが、「やればできる」です。「やればできる」と言えば、今日来てくれた4人の選手の中に済美高校野球部の矢野選手がいました。矢野選手、後期の活躍期待していますよ。

そして体験が終わるとマッピーの登場です。

この後記念写真も撮り、マンダリンからはボールやシールハンドタオルなどのお土産をもらいました。

年少の時にこうやってマッピーが登場したことも覚えていました。そして、今年の年少の子どもたちも間近で野球体験とマッピーを見ました。(写真の子どもたちは年少の子たちです)2年後の体験をお楽しみに。

 

 

 

 

 

ページトップへ