BLOG園長先生ブログ

2022.05.31

済美幼稚園日記 5月最後の日になりました。

今年の5月も最終日となりました。ついこの前双葉だったアサガオも子どもたちのお世話のおかげでいきおいよく生長しています。

年中の英語は、果物の名前の英単語に親しもうということで授業が進んでいました。

一通り発音したら一人一人フルーツのカードを持ってフルーツバスケットです。ウオーミングアップでウオーターメロンをパスしました。

フルーツバスケット、かなこ先生はバナナ、バナナを持っている人は席を移ってください。

年長の硬筆は「た」です。四つの部屋のどの場所に書くのかポイントを教えてもらいました。

左手の添えもできてきました。

年少のクラスでは、壁面に掲示するお父さん、お母さんの絵を先生と一緒に描いていました。力強く描いた線、丸く描いた顔、上手ですね。

そして5月のお誕生日会もありました。おめでとう。

年中、年長のクラスでは時計作りが進んでいました。年長はトトロの時計、年中はアジサイとかえるさんの時計です。

この時期の時計作りは6月10日の時の記念日にちなんで進めています。明日から6月です。

 

 

ページトップへ