BLOG園長先生ブログ

2022.04.28

済美幼稚園日記 泳げこいのぼり 4月お誕生日

テラスのキュウリはツルが伸び始め・・・

子どもたちは汗ばみながら園庭で遊びました。

砂場は藤の作る影が涼しく感じられます。

年中の子どもたちは完成したこいのぼりをもって、風を探しました。

自分で作ったこいのぼりは特別ですね。このこいのぼりは今日持って帰りました。

そして4月生まれの子どもたちの誕生日会をしました。今年の誕生日のカードは裏に手形を付けています。

年少の子どもたちにとっては初めての誕生日会です。

年長の子どもたちは満6歳。小学校入学は1年後ですが、6歳という響きは小学校が近づいたように思います。

 

ページトップへ