BLOG園長先生ブログ

2022.04.25

済美幼稚園日記 4月25日 年長プレサッカー 年中こいのぼり作り

月曜日は年長のサッカーの授業ですが、コロナ感染予防の観点から高校との交流を一時見合わせているため、済美高校渡部先生の授業は残念ながらお休みです。でも、晴天のサッカー日和、年長の先生たちでサッカーボールに慣れる授業を行いました。

まずは、みんなで並んで始めましょう。

ボールに慣れる練習、ボールを着いてキャッチします。

次はボールを投げて手をたたいてキャッチです。

やっぱり最後はゴールめがけてシュートです。

早く渡辺先生や高校生のコーチが来てくれるようになるといいですね。

年中の教室では、こいのぼり作りが進んでいました。こいのぼりの細かい部分はこの袋の中に入っています。

選んだものをこいのぼりに貼っていき貼っていきます。

元気なこいのぼりの完成です。もうすぐ5月、さわやかな季節がやってきます。

 

ページトップへ