BLOG園長先生ブログ

2022.04.18

済美幼稚園日記 4月18日 園庭、給食デビュー

新たな週が始まりました。幼稚園の生活を送っていく上では、色々な約束を守らなければなりません。今日は、遊具、砂場、自転車・三輪車などの使う上での約束を確認しました。

石山は登るところと降りるところの確認をしました。一番上は眺めがいいのですが、石や砂投げてはいけません。

砂場にはおもちゃや砂遊びの道具がありますが、必ずもとあった場所に返しましょう。

自転車や三輪車はきちんと並べられています。使い終わったらこのように元に戻してください。

鳥さんを驚かせないようにしましょう。なお、この場所は園庭から門に通じる場所なので、青いフェンスは低いですが、このフェンスから向こうには行かない約束をしました。

約束を確認したら、遊具などを使って遊びました。安全に気を付けてこれからいっぱい遊んでください。

そして、今日から給食が始まりました。今日のお弁当です。

 

好みはいろいろあると思いますが、好き嫌いなく食べられるようになるといいですね。年少の子どもたちもしっかり黙食ができていましたこの子たちにとって給食は黙食が当たり前になるのでしょうか。賑やかな給食を知っている者にすれば少し寂しく感じられます。

ページトップへ