BLOG園長先生ブログ

2022.04.12

済美幼稚園日記 4月12日 入園式

年少65名、年中6名の新入園児を迎え入園式を行いました。

時間前に三々五々来園され、記念撮影をされていました。門の前で1枚。

クラス発表の掲示板の前で1枚。

玄関前で1枚。

園舎内は保護者の方1名なので、テラスの方に回ってクラスの様子を見ているお父さんもいらっしゃいました。

自分の靴箱を、動物や乗り物などのシールで覚えます。

初めて履く上靴にちょっと苦戦、先生がお手伝いしてくれました。

入園式は保護者の方と一緒に入場して、二人並んで座りました。コロナ禍でマスクを着けてのお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いします。

式が終わって早速小さな探検をするお友だちもいました。亀の水槽を発見!この亀さん、地味ですが意外と人気があります。この後3人並んで笑顔の記念写真を撮りました。明日からいっぱい遊んでいっぱいお友だちを作ってください。

 

 

ページトップへ