BLOG園長先生ブログ

2022.03.10

済美幼稚園日記 3月10日 年長の教室で・・・

今日は私が午前中会合に出席していましたので、子どもたちの様子を写真や動画に撮ることができませんでした。昼食後、ちょっとだけ年長の教室にお邪魔しました。

ゆり組の廊下には整理をして出た紙ごみが袋に・・・ こういう風景を見ると卒園の近さを感じます。

そして、教室の中には、今年の学習作品を持って帰る袋が準備されていました。

昨日作っていたランドセルはこんなになりました。「4月から使うランドセルと同じ色にした」と話してくれた子もいました。園長先生もランドセルを背負った君たちの姿が見たいな。

ききょう組のランドセル。壁にくっつけてきちんと並べていましたが、ふたの部分に好きなデザインをしたそうで、わざわざひっくり返してそちらも見せてくれました。

ゆり組に行ってみると、この時間すでに園庭に遊びに出て誰もいませんでした。その代わりにみんなの顔写真を貼った色紙、きれいにならんだランドセルが私を迎えてくれました。

ページトップへ