BLOG園長先生ブログ

2022.02.25

済美幼稚園日記 2月25日 2月の誕生日会

今朝は車庫のバケツの水が凍っていました。運転士の濱田さんが自転車、三輪車に乗っていた子どもたちに見せてくれました。長期の天気予報を見るとこれからは気温が上がっていくようです。今年最後の天然氷だったかもしれません。朝の外遊びをしている子どもたちも少し春めいて見えました。

今日は2月生まれの子どもたちの誕生日会でした。年長のこどもたちも満6歳になりました。次のお誕生日は小学生ですね。

すみれ組は一人ですが、みんなのお祝いを独り占め(?)

ききょう組、コロナ感染予防のため、CDの歌に合わせて心の中で歌いました。

ゆり組、パワフルパワーのダンスは、コロナに負けないように力いっぱい踊りました。年少から年長の子どもたち、お兄ちゃん、お姉ちゃんの階段を一つ登りました。

ページトップへ