BLOG園長先生ブログ

2022.02.10

済美幼稚園日記 2月10日 年長発表会 合奏「汽車メドレー」

コロナ感染拡大の影響で、年少、年中の発表会は中止にしましたが、年長は準備が進んでいたことと幼稚園最後の発表会は思い出に残してやりたいということで、ビデオ撮影を発表会にしました。ビデオ撮影も2回にわたって延期になりましたが、子どもたちはしっかりモチベーションを保ち、それぞれ立派な発表ができました。もし、全学年の発表会が中止になれば、済美幼稚園伝統の発表会が中断してしまいます。年長だけではありましが、発表会が行われ、映像に残されたことで、今の年少、年中の子どもたちも令和3年度の発表会を観ることができます。伝統がつながりました。

動画は重いので、一日一本ずつホームページに載せていきます。今日は、合奏「汽車メドレー」です。話が少しそれますが、今日の発表の中でハプニングがありました。どの発表のときのどんなハプニングかちょっと注目してください。

発表が終わったら記念撮影です。

敬礼でポーズを決めました。

やり終えたほっとした気持ち、満足感、それぞれの思いを持って退場しました。

 

 

ページトップへ