BLOG園長先生ブログ

2022.01.31

済美幼稚園日記 1月31日 1月誕生日会 天気のいい日は外で

今日は1月生まれの子どもたちの誕生日会です。写真を撮る一瞬だけマスクは外しました。もちろんお喋りはしない約束です。年長の子どもたちは入園から見続けて3年です。誕生日会で記念のプレゼントをかける度に大きくなったと思うと同時に、この時期は「もうすぐ小学生だな」と感慨深いものがあります。

年少の子どもたちの撮影風景。撮影する先生とカメラに注目させる先生と二人がかりです。

最近は天気のいい日は戸外で遊ぶようにしています。

園庭にお大きな絵を描いていました。

青空のもと石山から滑るのは特別に気持ちいいです。

先生と一緒に砂遊び。何を作っているのかな?

このお店は焼肉屋さん。しずか先生の食べているのは焼肉弁当だそうです。

鉄棒では逆上がりの練習をしていました。補助具の助けを借りてですが、もう一息で体が回りそうです。がんばれ‼

ポニーテールをなびかせて逆上がり練習中、努力は人を裏切りませんよ。

ページトップへ