BLOG園長先生ブログ

2021.12.06

済美幼稚園日記 12月6日 済美展の準備をしました

今日は済美展の準備のため、午前保育にご理解いただきありがとうございました。済美高美術科のみなさんと作った作品をバスに積み込み美術館へ。美術館では、高校生の皆さんが、先に来て、自分たちが授業で制作した作品の展示をおこなっていました。

美術館の専用の台車を使って、平面の掲示をしていきます。教室とは違ってお大きな作品の貼る位置を決めるのにちょっと苦労しました。

平面の掲示が終わると立体の展示です。自分たちの作品の掲示が終わった高校生の皆さんが、手伝ってくれました。年少の「ふゆじたくのおみせ」の準備です。

 

年長の「宝物を探しに行こう」です。高校生の皆さんは、自分たちが作っているので、どこに何を配置したらいいのかよく分かっていて手際がいいです。

準備が終わったら、子どもたちの作品を観てくれました。一緒に共同制作した子の名前を覚えていて、「〇〇ちゃんの絵、かわいい!」の声も。

今年も素敵な済美展です。高校生のみなさんの作品も合わせて是非ご覧ください。

 

 

ページトップへ