BLOG園長先生ブログ

2021.11.29

済美幼稚園日記 11月29日 年長参観日 太鼓競演会 アドベントカレンダー

今日は年長の参観日です。まずは太鼓競演会で太鼓の演奏をご披露します。

ゆり組です。

すみれ組です。

ききょう組です。

これで今年の年長のさいび元気太鼓の演奏が終わりました。卒園に向けて一段一段階段を登っていきます。

競演会が終わったら各教室でお父さん、お母さんと一緒に工作です。朝は寒かったのですが、この時間には日が差し込んで暖かくなりました。子どもたちは四角の小さい紙に色をぬったり、数字を描いたりしています。

DSC_0011

DSC_0018

全員が赤か緑の三角形の色画用紙を持っていて、それに貼り付けていきます。

DSC_0013

数字を描いた小窓がが並んで・・・ クリスマスツリーかな。

DSC_0020

完成するとクリスマスまでの日数をカウントするアドベントカレンダーが出来上がります。クリスマスがますます楽しみになりますね。

DSC_0017

ページトップへ