BLOG園長先生ブログ

2021.10.22

済美幼稚園日記 10月22日 運動会の準備整いました。

今日は運動会練習最終日です。朝もう一度園庭の石拾いをして、開会式、閉会式の練習を行いました。この後は、練習したい学年が園庭を使う予定でしたが、今日はどの学年も園庭での練習はありませんでした。昨日まで、十分練習はやり切りました。

DSC_0001

玄関で帰りのバスを待っている子どもたちから、こんな声が聞こえてきました。○○ちゃんが「うんどうかい、たのしみなひと」というとみんなが「はーい」。自然にこんな声が出てくること嬉しいです。

DSC_0003

先生たちは入場門の準備をしました。入場門には、年長の子どもたち一人一人が作成した「金メダルをもった自分」が貼られています。当日時間がないかもしれませんが、探してみてください。

DSC_0005

万国旗も張られ、運動会の準備整いました。ご来園お待ちしています。

DSC_0004

以前話題にした花壇のひまわりです。気温が下がってきたので、さすがに生長は止まっているように見えますが、つぼみらしきものもあります。よくみるとバッタがとまっていました。えさになる葉っぱも少なくなり、ひまわりを食べにやってきたのでしょうか。子どもたちの練習と共にがんばってきたひまわり、ちょっと愛おしい気がします。

 

 

ページトップへ