BLOG園長先生ブログ

2021.10.19

済美幼稚園日記 10月19日 運動会練習前半 お父さんお母さんありがとうございました。

運動会では年少のクラスに道具を置いたり、園児の待機場所等として使います。昨日からブルーシートを敷くなどその準備を進めてきました。いよいよ運動会が近くなってきました。

DSC_0003

いちご組ともも組は、教室の全面にシートが敷かれているため、今日から3日間はうさぎ組(預かり保育の部屋)に荷物を置き、お弁当も食べます。ちょっと気分が変わって楽しそうでした。

DSC_0013

今日は運動会の前半の練習を行いましたが、当日準備を手伝ってくれる保護者の方が、準備物を置く場所や手順を確認するためいらっしゃいました。

DSC_0004

ゴールテープを持つ役もお願いし、子どもたちも実際に走ってみました。

DSC_0010

元気太鼓は準備物が沢山あります。太鼓のセッティングやばちをどこに置くかなど入念にチェックしました。

DSC_0006

元気太鼓に出演する子どもたちは衣装も着けて練習に臨みました。お父さんやお母さんを前にちょっと緊張した子もいましたが、いい練習になりました。練習を重ねてここまで上達しました。演奏の一部をご視聴ください。

DSC_0008

 

明日は後半の練習を行います。準備のお手伝いをお願いしている保護者の皆さん、明日もよろしくお願いします。

 

ページトップへ