BLOG園長先生ブログ

2021.10.12

済美幼稚園日記 10月12日 夏と秋の間で 運動会全体練習

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日も季節は夏と秋の間にあるようです。朝、幼稚園の玄関に出てみると秋を思わせるような雲を背景にいつもやってくる鵜が電線に止まっていました。

 

 

 

 

 

でも、幼稚園の花壇には何か芽を出しています。これは、この夏咲いていたひまわりの種が落ちて発芽したものです。暑い日が続いているので、夏と勘違いして成長を続けています。以前勤めていた小学校でも同じようなことがあり花が咲きました。今週末からは平年の秋の気温になるそうです。どこまで大きくなるでしょうか。

DSC_0007

昨日雨でできなかった全体練習を行いました。

DSC_0009

年少の行進です。年長のお姉さんについて歩きます。前のお友達に遅れないように。

開会式の練習、昨日は教室で練習したげんきイチバンバンも今日は外で思いっきりやりました。

DSC_0013

応援もタイミングがあってきました。

DSC_0015

そして年長はリレーの練習です。バトンパスで戸惑うこともありますが、みんな練習から一生懸命走っています。この懸命な練習を続けることが大切だと思います。

DSC_0016

DSC_0021

 

ページトップへ