BLOG園長先生ブログ

2021.10.06

済美幼稚園日記 10月6日 世話係会 座席くじ引き

今日も晴天、あまり晴天が続くと運動会の日の天気がかえって心配になりますが、今日も子どもたちは学年単位で練習に励みました。年中の子どもたちは玉入れの練習です。かごの周りへの集まり方、笛の合図で始めて、終わるなどの説明を受け、実際にやってみました。

DSC_0003

年長の子どもたちは、外で3クラス一斉にバルーンの練習です。ホールで細かなところまでやってきていますので、いい感じで仕上がってきていました。

DSC_0008

バルーンが、どんな演技になっているのかは当日のお楽しみ。テラスで練習を見学していた年少の子どもたちの声援で、今日は演技をご想像ください。

年少のクラスでは、運動会の練習後、ハロウィンの飾りの制作をしていました。ハサミの使い方がとても上手になり、紙の方を細かく動かして小さなパーツを切っていました。出来上がりが楽しみですね。

DSC_0005

DSC_0007

保護者の世話係の皆さんには、運動会の役割分担、済美展のお手伝い等の打ち合わせでお集りいただきました。

DSC_0001

この後、各学級で保護者の方の立ち合いのもと運動会の座席のくじ引きを行いました。座席の番号は、後日正式にお知らせします。役員、お世話係の保護者のみなさん、今日はお忙しい中ありがとうございました。

DSC_0011

ページトップへ