BLOG園長先生ブログ

2021.10.05

済美幼稚園日記 はじめての全体練習 芝桜植えました。 

今日も朝から晴天。今年度初めて全学年で開閉会式、かけっこの練習を行いました。まずは、みんなで石拾いです。

DSC_000

石拾いが終わったら学級のプラカードを先頭に整列します。

DSC_0007

年少の子どもたち、初めての入場行進、プラカードを持ったお姉さんについていってください。

全員が並び終わりました。石山から見るとこんなに見えます。

DSC_0009

決勝テープも準備してかけっこをしてみます。

DSC_0011

年少のかけっこは、トラックの中を直線に走ります。この後画面右から左に向かって走りました。

年長の障害物競争、みんな本番のつもりで真剣に走っていました。今日は熱中症が心配される暑さでしたが、明日からはまた学年ごとの練習、11日に二回目の全体練習が行われます。

DSC_0015

玄関横の園舎側は、舗装がなく土や砂が掃き寄せられていました。運転士の濱田さんが、そのスペースに、お家にある芝桜を植えてくれました。日陰なのでちょっと心配ですが、順調に育つと4月から5月にかけてピンクや白の花が咲きます。楽しみですね。

DSC_0021

 

 

ページトップへ