BLOG園長先生ブログ

2021.07.20

済美幼稚園日記 7月20日 1学期終業式

4月に入園式をしたのがついこの前のように思っていましたが、1学期の終業式を迎えました。保護者の皆様には、コロナ感染防止にご理解、ご協力をいただき無事ここまで来ました。本当にありがとうございました。

DSC_0007特に今年度から入園された保護者の皆さんは、新たな幼稚園生活に不安を持たれていたことと思います。一足早くこいのぼりの季節を迎え、少しずつ幼稚園の生活にも慣れてきました。コロナの心配もありましたが、参観日も実施しました。

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0002

年中からは英語の勉強も始まりました。青野先生の楽しい授業をみんな楽しみにしています。

DSC_0006

サッカー、ボールを思いきっりけりました。

DSC_0027

カブトムシもこの時はまだ幼虫でした。

DSC_0019

今年のこいのぼりが完成。

DSC_0010今年はとても早い梅雨入りでした。

DSC_0010

リズムダンスも回数を重ねるたびに上手になりました。名本先生をまねて柔軟です。

DSC_0017

プールを思いきり楽しみました。

DSC_0011

夏祭りを楽しんだら、もうすぐ夏休みです。

DSC_0051

幼稚園日記様に撮った写真をもとに1学期を駆け足で振り返りました。子どもたちは毎日生き生きとした表情を見せてくれました。ご紹介したい写真はまだまだたくさんありますが、これくらいにいたします。夏休み元気に過ごし、また9月に会いましょう。

DSC_0007

 

ページトップへ