BLOG園長先生ブログ

2021.06.30

済美幼稚園日記 6月30日 6月の誕生日会 たぷたぷ音頭、円になるのが…

コロナに明けた2021年も今日で半分が終わりました。そして、今日は6月生まれの誕生日会です。年長の子どもたちは6歳になります。小学1年生は、6歳と○○か月。「6歳」という響きに小学校に向けて一歩踏み出したように感じます。

DSC_0006

小学校に向けてパワフルパワー全開です。

明後日は夏祭り会。今日は運転士さんたちが笹をもらいに行ってくれました。そして、今日もたぷたぷ音頭の練習です。昨日の年長のクラスでは、円になって踊るということが、理解できていたようですが、年中、年少では???。年中のクラスでは、うちわを持たず、円になって踊る練習をしていました。年中さん、去年のこと思い出してくれたかな。

年少の子どもたちは私が写真を撮りにいくと、踊りもそこそこに笑顔をいっぱい振りまいてくれました。楽しいのが一番です。

 

 

 

ページトップへ