BLOG園長先生ブログ

2021.06.24

済美幼稚園日記 6月24日 赤いなすが・・・ プールでひろった宝物

トマトとなすとかぼちゃ。クレヨンで描いた絵です。深みのある色でですね。

DSC_0003

これは小田先生が絵画の授業で子どもたちに説明しながら数分で描き上げた絵です。なすをを描くのに小田先生が最初に選んだのはむらさき色ではなくて赤色のクレヨンでした。

赤いなすが描きあがったら次に選んだのは青色、何人かの子どもは混色を予想していたようです。

深みのあるむらさき色のなすになりました。でももっとなすらしくするために、白いクレヨンを使ってつやも表現しました。

大きく描きすぎて床に色を塗った子もいましたが、その力強さもいいですよ。

DSC_0006

大きななすが描けました。君はどんななす料理が好きですか。

DSC_0007

水に慣れる遊びで宝ひろいをやりました。

沢山ひろった子も1個拾った子も満足の顔。

 

DSC_0013

年少のプールでもやっていました。来年は大きいプールで宝ひろいをやるよ!

DSC_0015

 

 

ページトップへ