BLOG園長先生ブログ

2021.06.18

済美幼稚園日記 6月18日 スマイルキッズ あめのワルツ

週末は雨になりました。教室では、仲良く積み木をしたり、本を読んだりして過ごしていました。

DSC_0009

DSC_0011

愛媛CATVでは、スマイルキッズという番組があります。このたび、年長の子どもたちのお互いにインタビューし合った様子が放映されることになりました。今日はその撮影がホールでありました。インタビューの内容は、好きなものであったり、将来なりたいものであったり様々でした。放映の期日、期間は7月の園だよりをご覧ください。

DSC_0006

DSC_0004

今月の歌は「あめのワルツ」です。年少のクラスでは、先生と一緒にこの歌を歌っていました。「あめあめあめ あめがふってくる あめあめあめ あめとぼくともだち」今週はこの歌でお別れです。

ページトップへ