BLOG園長先生ブログ

2021.06.04

済美幼稚園日記 6月4日 雨の日の過ごし方。

朝から激しい雨が降り、子どもたちも教室で一日過ごしました。このヤクルトの空き容器で何を作るのかな。

DSC_0028

教育実習の三原先生と一緒に絵本を読みます。三原先生は済美幼稚園の卒園生です。

DSC_0024

先生と一緒に糊付けです。指を使ってのばしていきます。角もきちんと塗ってね。。

画用紙で作ったちょうちょ。指を動かすと羽ばたきます。

今日はちょっとひんやり?三人仲良く座ります。

ドーナツです。どうぞ。

2カ月に一度身体計測をします。前回より2センチ近く伸びている子がいました。成長がうん十年前に止まっている身にはうらやましいです。

DSC_0013

先生がみんなで作るうちわの見本を作っていました。どんなうちわになるか興味津々です。

ブロックを使って遊びます。じっくり腰を落ち着けているのが年長さんらしいです。

玄関のおおかみさんと。年長のお姉ちゃんたちにかわいがってもらっています。

DSC_0030

今日は午後から内科健診がありました。年少の子どもの中には何が起きるんだろうと泣き出す子もいましたが、経験している年中長の子どもたちは落ち着いて健診を受けることができました。来週は暑くなる予報が出ていました。また元気に登園してください。

ページトップへ