BLOG園長先生ブログ

2020.10.02

済美幼稚園日記  10月2日  香水 運動会練習 年長かけっこ 手芸サークルお知らせ

済美幼稚園では、各クラスで〇〇だよりを出しています。私の知らない子どもの様子や、子育てトークのお母さんたちのつぶやきが特に楽しみです。この〇〇だよりはクラス限定ですが、皆さんにもその楽しみをお裾分けいたします。今回はもも組の「この歌知ってる?」です。

3人の子どもが話をしていて・・・「別に君を求めていないけど 横にいられると思い出す♪君の※!△×?$&ガッパーナのその香水のせいだよ~♪」と歌いだし、「この曲知ってる?」と突然のクイズを出してきたMちゃん。問題を出された子は?な表情。まさか、3歳児にも「香水」の曲が浸透しているなんて。「〇〇ちゃんたちこの歌知らんのやって」と私に報告しに来たMちゃん。「そりゃしらんやろ(^-^)」と思わず笑っちゃいました。

私の息子(35歳)が「香水」を口ずさんでいると小6と小1の子どもたちが、「ドルチェ&ガッパーナのその香水のせいだよ」の所は必ず一緒に歌うのだそうです。子どもなのに、なんでそんなフレーズに魅かれるのだと思っていたらなんと3歳の子どもまで歌っているとは。きっとお父さんやお母さんが好きで聞いているので、自然と耳に入って歌えるのでしょう。それにしても年少のもも組だよりで「香水」の話が出てきたのに驚きました。

運動会も本番さながらの練習です。今日は年長のかけっこ。障害走になっていて、ネットで苦戦する姿も見えましたが、みんな全力で走ります。

DSC_0009

DSC_0010

DSC_0015

DSC_0019

DSC_0003

手芸サークルさんより。メールでもお知らせしたハーバリウムの見本です。秋の季節を感じさせる素敵な作品です。申し込み期限は来週末までに延長されています。申し込み用紙は、サンプルの下にあります。

DSC_0023

 

月別アーカイブ

ページトップへ