BLOG園長先生ブログ

2021.05.10

済美幼稚園日記 5月10日 お弁当全部食べたよ 夏に向かって

今日は月曜日。お母さん手作りのお弁当を食べました。お弁当の終わりの時間に教室を回ってみると、まだがんばって食べている子、そして、全部食べたよと言って空のお弁当箱をちょっと誇らしげに見せにくる子もいました。

DSC_0009

DSC_0008

中には、今日初めて完食した子もいて、食べる側にいて見守っていた先生も嬉しそうでした。食べる量も少しずつ多くなっています。大きくなってください。

年長のベランダでは、ミニトマト水をやってくれていました。

DSC_0014

よく見ると青い実がもうなっていました。お世話してくれたからですね。ありがとう。

DSC_0017

そして、年中のクラスではこんなものを見かけました。

DSC_0011

朝顔の種です。水につけて実のしっかりした種を選んでいました。もうすぐ一人一人が鉢に植えて育てます。梅雨入りはまだ先ですが、夏に向かって時間は進んでいます。

ベランダに靴下と靴が干されていました。今日は砂場で水を使って泥遊びをしました。全部着替えて帰ったお子さんもいらっしゃるのでは、おかあさんごめんなさい。でも、元気に遊びました。

DSC_0013

 

ページトップへ