BLOG園長先生ブログ

2021.04.21

済美幼稚園日記 4月21日 パン給食 リトミック 英語 夏野菜の苗届きました。

水曜日はパン給食の日です。年少の子どもたちにとっては、初めてのパンです。タマゴサンド、クリームサンド、ウインナー入りパン、チョコ入りパンでした。

最後にチョコ入りパンをお楽しみに残しておいたのかな?

年中の子どもたちは、初めてのリトミックです。先生のピアノに合わせて動いたり、止まったり、そして、始め、終わりの歌も歌いました。

先生のピアノに興味津々です。

DSC_0005

年長の子どもたちは、英語です。誕生日の月ごとにグループを作り、「マイ ネーム イズ 〇〇」の自己紹介をしました。年中のクラスでも最初は「マイ ネーム・・・」でしたが、年長の子どもたちは、1年間英語に親しんでいます。ちょっと恥ずかしくて声が小さい子もいましたが、しっかり言うことができました。

DSC_0001

そして、種苗店からキュウリやミニトマトの夏野菜の苗が届きました。ベランダは日当たりが良いので、すくすく育ちます。どんな花が咲いて、どんなに実がなるのか観察してください。

DSC_0012

ページトップへ