BLOG園長先生ブログ

2021.04.12

済美幼稚園日記 4月12日 始業式 入園式準備整いました。

今日から令和3年度が始まりました。久しぶりに登園してきた子どもたちもそれぞれ進級してお兄ちゃん、お姉ちゃんになりました。玄関のオオカミさんも花の冠にチューリップをもってお出迎えしました。昨年度末にクラスは分かっていましたが、担任の先生は今日知りました。1年間どうぞよろしくお願いします。

DSC_0007

園児が帰ってから明日の入園式の準備を行いました。玄関に飾るアーチに風船を取り付けました。今は廊下にありますが、明日の朝玄関に移動します。

DSC_0001

教室では、一人一人にお渡しする名札、帽子、ワッペンなども準備できました。お着替え袋を掛けるところにも一人一人の名前を貼っています。

DSC_0003

ホールの会場もお子さんと一緒に座れるように椅子を並べました。済美幼稚園教職員一同、入園をお待ちしています。

DSC_0004

 

 

 

ページトップへ