BLOG園長先生ブログ

2021.03.03

済美幼稚園日記 3月3日 3月誕生日会 ひな祭り

今日は3月生まれのお友達の誕生日会をしました。2月のお誕生日会の時には、「あとは〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのお誕生日会だね。」と言っていたクラスもあったそうですが、これですべてのお友達のお誕生日をお祝いすることができました。

DSC_0001

そして3月3日はひな祭りです。玄関のオオカミさんも子どもたちの健やかな成長を願いひな祭りバージョンとなりました。写真のひなあられが今日のお土産です。

DSC_0003

済美幼稚園の玄関には小さくてかわいいお雛様が三つ飾られています。

DSC_0007

このおひな様、精巧に作られた木工細工なのです。赤い台座を裏返すとそこにおひな様がぴったり入るようになっています。

DSC_0010

DSC_0011

DSC_0009

DSC_0013

木工を趣味にしている地域の方が、子どもたちのためにプレゼントしてくれました。この三つのおひな様以外にも木工の動物パズルもいただき、年長のクラスに置いて子どもたちが楽しんでいます。

「あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・」「うれしいひな祭り」を年少の子どもたちに歌ってもらいました。もうすぐ一つ学年が上がります。元気で大きくなってください。

 

ページトップへ