BLOG園長先生ブログ

2021.02.25

済美幼稚園日記 2月25日 年長 明日天気になあれ 年少最後の練習 

年長のクラスでは折り紙をしたり色紙にはるカードを作ったりしていました。

すみれ組では、黄色の花を作っていました。

DSC_0006

これはタンポポだそうです。こんな花になります。「おばあちゃんの家に行くときにタンポポを見たよ」とタンポポのお話をしてくれた子どももいました。

DSC_0010

ききょう組では、7色のクレヨンを折り紙で作っていました。一本一本のクレヨンが折り紙で作られています。かわいいクレヨンが並びました。

DSC_0004

ゆり組では3月の壁面に掲示する色紙づくりが進んでいました。好きな物、思い出に残っていることなどボールペンで書くのでちょと緊張します。

DSC_0011

DSC_0012

そして、「園長先生、てるてる坊主作ったよ!」明日は年長の遠足です。天気は下り坂・・・ ちょっと心配です。

DSC_0009

年少の子どもたちは、発表会最後の練習をしました。昨日の総練習を受けて細かい動きをチェック。給食が終わってからも最後の練習をしたグループもありました。年少の保護者の皆さん、お待ちしています。

DSC_0002

 

 

ページトップへ