BLOG園長先生ブログ

2021.02.22

済美幼稚園日記 2月22日 年長サッカー 発表会ごっこ

一気に春が来たような陽気になりました。幼稚園の玄関前にはパンジーやサクラソウのプランターが並びました。これは、卒業式、入学式に使うものです。年長のクラスでは、卒園まであと〇日という話も出始めたそうです。

DSC_0003

今日は、久しぶりのサッカーで、ゲームをしました。

DSC_0008

華麗なドリブル!

DSC_0010

今日一番になったチームは・・・

DSC_0018

土屋先生の急逝、コロナウイルスでの授業中止など今年のサッカーの授業は思う存分できませんでしたが、幼稚園最後のサッカーは楽しむことができました。土屋先生にもこの子どもたちのボールを追いかける姿を見てほしかったです。

年中のクラスのブームは、発表会ごっこだそうです。自分が出なかったものをまねてやるそうです。友達のやっていることを実によく見ていました。また、カメラマンのまねをする子もいるそうです。短時間でも会場の様子をよく見ていたのですね。発表会は、練習の過程が大事ですと言ってきましたが、発表会の後もその余韻が残っています。一人一人の出番は短かったけれど楽しく充実した発表会だったようです。(画像は発表会当日のもの)

DSC_0023

DSC_0048

ページトップへ