BLOG園長先生ブログ

2021.01.29

済美幼稚園日記 1月29日 年長発表会 第一部

雪の舞う寒い朝でしたが、年長の発表会を迎えることができました。これもコロナ感染予防のため、日ごろからご理解、ご協力いただいている済美幼稚園全保護者の皆様のおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。

プログラム1番は合奏「Y・M・C・A」ですが、始めようとすると「ピンポン、パンポン」というチャイムが聞こえてきます。発表会の初めにこんなチャイム鳴らす予定だったかな?と思っていると「松山市からお知らせします・・・」と防災無線から声が流れてきます。それも結構大きい音で。このまま演奏を始めると放送の音も録音されてしまうので、急遽放送が終わるのを待つことにしました。ちょっとしたアクシデントでしたが、子どもたちは戸惑うことなく演奏を始めました。

最後は「コロナに負けずにがんばるぞ!」と全員で声を出して締めくくりました。コロナに負けない元気な合奏ができました。

DSC_0004

次はダンス「SAIBI×NiziU」です。軽やかなダンスとバトンさばきが注目です。

カラフルなスカートも可愛いですね。

DSC_0014

DSC_0009

次回は、第2部の様子をお伝えします。

 

ページトップへ