BLOG園長先生ブログ

2020.09.17

済美幼稚園日記  9月17日  カメの絵、ハロウィン壁面、運動会練習 

蒸し暑さが戻ってきましたが、一時のような暑さにはならず、子どもたちは運動会の練習やお絵かきや工作に励みました。

年少クラスは、済美高校小田先生のご指導のもとカメを描きました。幼稚園の玄関の水槽にもカメはいますので、子どもたちにとってはなじみのある動物です。絵の題材としては、丸を基本に描き頭や手足を付けていくとカメになりますが、カメの爪まで描く子もいて力作ぞろいでした。

年中クラスでは、ハロウィンの壁飾りの作成中でした。ハサミやのりを使うのも上手になり、季節感のある作品を作っていました。本来ハロウィンは、10月31日に行われますが、幼稚園には、一足早く、ハロウィンがやってきます。

年長クラスは、ダンス「コロンブスのたまごやき」の練習です。最初はホールで練習し、園庭で隊形を確認しました。この後初めてのクラス対抗リレーの練習をしましたが、バトンを渡さない、もらわない、逆走する、先にバトンをもらったのに隣の子がバトンをもらうまで待つ・・・。人生初めてのバトンを使ったリレーは珍場面続出でした。でも、これからいっぱい練習して本番は力合わせてバトンをつなぎます。

DSC_0012

DSC_0007

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0014

DSC_0034

 

月別アーカイブ

ページトップへ